ポケモンX(主にフレンドサファリ)で色違いを追う日々です。可愛いは正義。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年12月30日 (月) | 編集 |
ポケムーバーとバンクが解禁されたと思ったらすぐに中止ですか…
まあBW持っていない私にとってはただの余剰ポケモンの倉庫としてしか使い道無いんですけどね(´・ω・`)
だから後でいいか~とDLしないでいたらまさかの中止に。

昨晩はポケトレやっていてトリミアンキラーン草むらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、入ったらまさかの真上の草むらだったとかもう( ; TДT)

ちなみに二回目です。学習しようよ自分…


そんな意気消沈でGTSで適当に交換してもらうためのコラッタを孵化していたら




出ました。
まさかの緑コラッタ。

初・国際孵化での色誕生です!

…10個くらいしか孵化してなかったような気がするんですけど(;´Д`)

何はともあれ、コレで一応色ポケ入手は自然遭遇以外は経験したということになります(∩´∀`)∩


なんか千葉のあたりにいそうですよn(ry


ココがええのんか~?w
2013年12月30日 (月) | 編集 |
先日は○年ぶりにポケモンセンターに行ってきました。家族の誕生日でバースデーイーブイゲット♪
クリスマスは最寄りのトイザらスに2日連続で行ってクリスマスゲンガーとハッサムもらってきました♪

ポケモンライフ(だけ)っていいなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


前回のランターンは連続124回だったみたいです。ダイブボールいっぱいもらいましたw

さてと、サファリも孵化も相変わらずサッパリだったので釣り3連チャンです。


ニョロゾ。釣り7連くらいで出て来ました。


シードラ。それまで殆ど出てこなかったのにいきなり出現w


アズマオウ。ゆらゆら優雅ですw


GTS見て見たらアズマオウは数が 通常色<レア色 でちょっと笑ったり。
2013年12月24日 (火) | 編集 |
ポケトレもサファリもイマイチ不調なので初釣りに挑戦。
感覚としてはサファリに近いかもですねー。鑑賞用なところとか←

初心者用ということでアズール湾の岩場。ラプラスの背に乗って釣り開始。

40釣っても出ない。まぁ仕方ない。

50…うん、まぁこれくらいはねぇ。

60……そろそろ出てくれないかなぁー

70……うーん

80………やばい、眠くなってきた

正直ここから回数覚えてません(;・∀・)

まぁ、兎に角なんとか引けました。しかも出にくいランターン♪



…キラーンしなかったら見逃すくらいのわかりにくさですねコレ。




並べてもわかりにくいw

2013年12月22日 (日) | 編集 |
相変わらずトリミアンが出ません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ラプラス狙いでサファリに行ったら出てきたのはタマザラシちゃん。かわいいからヨシ。





丸っこくて可愛いですのうw


HBV。サファリ産ですしね。

しかし、青系→紫 の色変わり多いですよね。禁句?
2013年12月21日 (土) | 編集 |
さすがに5日連続色ポケ捕獲はムリだったようです。

というかトリミアンポケトレ惨敗中…
32連鎖でヤンチャム、35連鎖で草揺れナシ、44連鎖でホルビー、31連鎖でメェークル…

やはり初回に逃がしたのを根に持たれているのでしょうか(´・ω・`)


ションボリしてしまったので気分転換にサファリ。







金色ガーディたん来ました(∩´∀`)∩ワーイ
色が薄いだけなので見落としそうになりますね←

この子はそのうち進化させる予定~。ウィンディかっこいいし!

2013年12月19日 (木) | 編集 |




ヒメグマ・チラーミィ・イーブイが出るサファリをぐるぐるしてまして。
この中で最初に引くとしたらヒメグマだろうなーと思っていたらやっぱり来ましたw

…緑は想定外。
パステルカラーなので和みます(´∀`*)
2013年12月19日 (木) | 編集 |





ポケトレをちまちま練習しています。
うっかり隅っこの草むら入って連鎖止まるとか、うっかり小さな揺れの草むらに入ったり、うっかり3枠に入ったり。
なかなか続かないものです(´・ω・`)←ヘタ

最初の1匹で目当てのポケモンにするのがまず一苦労。
今日はやけにホルビーが出てきたので、それならホルビーにするか!とやってみたところ

42連鎖

96連鎖

それぞれで赤目ホルビー出現♪

ものひろい属性が欲しかったのでほおぶくろ属性はお世話になっているフレさんへ。
チャッカリ交換で夢4Vムックルいただいちゃいましたけどw

ホルビー…進化するとあんなにオッサン臭くなってしまうのは何故 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2013年12月19日 (木) | 編集 |

忙しい時に限って引きますよね。…あ、忙しい時にやってる私が悪いですね(´・ω・`)

リザードどどーん。

早くリザードンにしてメガ進化させたい!
2013年12月19日 (木) | 編集 |






色違い集めてるんですー、とポケモンで表示されるアレに書いておいてみたんですよ。
そうしたらなんか送られてきまして(((((((( ;゚Д゚))))))))

…え?コレいただいちゃってもいいんですか!?(;´Д`)
送り主と連絡とれません……

もしコレ見て心当たりのある方は連絡お願いします…
2013年12月19日 (木) | 編集 |

ポケトレを使えば色違いが入手できると聞いて!

イーブイ狙っていきなり10番道路行って玉砕して!←

初心者向けということで行ってみました5番道路。確かに花畑広いーw

というわけで、ポケトレで初めてゲットしました!メェークル!
蹄がピンクで可愛い~♪男の子だけどw
